ひらたクリニック

ひらたクリニック

MENU

ブログ

blog

内視鏡検査を受けました

こんにちは。ひらたクリニック院長の平田です。

先日、私自信ですが クリニックで胃カメラ 大腸カメラを受けました。

もちろん 井口副院長に検査してもらいました。

前日は検査用の食事をし、その夜に下剤を内服します。

検査当日 朝から1.8lの下剤を内服しました。

意外に下剤は美味しかったです。

これは色々試飲して 比較的飲みやすいものを入れていますが、飲みやすかったです。

排便もそこまでしんどいことはなく、検査着に着替えて無事 検査前の準備は完了です!

 

いざ検査です。

胃カメラと大腸カメラを順番にしました。

まずは胃カメラです。

次に大腸カメラです。


しんどく無く検査していただきました!

結果は幸い問題なしです。

自画自賛のようになりますが…  本当に検査はそこまでしんどくありませんでした。
少なくとも進行癌になってから受ける治療の辛さを考えると、ちょっとした症状でも検査を前もって受けた方が身体的にも精神的にも楽だと思います。
今回の僕の検査がみなさんにとって、役に立つことを祈って、ブログ配信させていただきます。

ご不明なこと ご不安なことがあれば、お気軽にご相談くださいね!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop