ひらたクリニック

ひらたクリニック

MENU

ブログ

blog

井口先生の自己紹介

はじめまして。

2023年8月1日から「ひらたクリニック」で副院長を拝命しています「井口 宗威(いぐち むねたか)と言います。

勤務を開始してから、一ヶ月が経ちました。

私はもともと、大阪医科大学(現在の大阪医科薬科大学)の消化器内科に属し、一般消化器内科としての診療や技術の習得と、小腸疾患に対する研究をさせて頂いておりました。大学病院や医局の関連病院に勤務しており、ご存知かもしれませんが、一時期近くの「ラポール会 青山病院」にも勤務していました。

 

そんな関連病院のひとつで、消化器内科医としてはスタートしたばかりの頃に平田先生と同期として知り合いました。

そこの消化器内科の雰囲気はよく、非常に楽しかった思い出があります。

平田先生には大学をでて環境の違いに戸惑っている時や落ち込んでいる時に助けてもらったり、お互いの学会発表の際に留守を任されたり、任せたりした記憶があります。

その頃の平田先生は医療の質を上げるため、看護師のために勉強会を開催するなど面倒見がよく、それが今につながっているような気がします。

私に関しては、手伝ったような、手伝わなかったような、いや、手伝わされたような・・・(笑) まぁ、そんな感じで仲良く仕事をしていました。

 

その後も共に大学病院の大腸を専門とする班に所属し、医局の集まりなどで会ったり、同時期に学位を習得したりして、大きなタイミングでは何かと縁がありました。

 

昨年から、クリニックに来て欲しいとの打診を受けていましたが、私の勤務状況や距離的に難しく、「お互いにタイミングが合えば、一緒に働けたらいいな」ぐらいの話で・・・飲み会とかでのいわゆる「行けたら行く」ぐらいの感覚でした。

今年に入り、さらに真剣な勧誘を受け、その医療に対する真摯な考え方に共感した事から、一緒に働くことになりました。

 

あまり、自己紹介にはなっていないようにも思いますが、「ひらたクリニック」の一員として、皆様の健康のお手伝いができるように頑張りますので、よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop