ひらたクリニック

ひらたクリニック

MENU

ブログ

blog

2023年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
ひらたクリニック 平田です。

昨年もたくさんの方にご来院いただきありがとうございました。

一言では言い表せないですが、本当に多くのことを学ばせていただきました。

まだまだ未熟な私ですが、皆様の不安やつらさ、しんどさに寄り添える医療を精一杯させていただこうと思います。 

皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

そして、みなさんにご報告があります。外来診療を行なっていただける新しい先生をご紹介します。

癌治療のスペシャリストである山口 敏史先生です。

当院で第4土曜日の外来診療を行っていただけることになりました。

もしかすると名前を聞かれてわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が城山病院に在籍していた時に一緒に働いていた先生です。

 

簡単に経歴を紹介させていただきます。

経歴

平成23年 春秋会 城山病院 消化器内科

平成26年 国立がんセンター中央病院

平成29年 大阪医科大学附属病院 化学療法センター 助教(准)

令和2年  大阪大学大学院医学系研究科 先進癌薬物療法開発学 助教

現在、大阪医科大学附属病院 化学療法センター 副センター長

 

経歴からもわかりますが医者としての能力は素晴らしいです。

ただ、私が思う先生のすばらしいところは、非常に優しいところです。

その優しさは医者としてだけではなく、人として分け隔てなくみんなに接することができる優しさを持っています。周りのスタッフからも信頼が熱く、人望もあり、私自信も非常に信頼している先生です。

 

クリニックの理念として、

『誰でも気軽に受診できて皆さんに寄り添えるクリニック』

を掲げていますが、山口先生ならそんな患者さんに寄り添える外来診療ができると確信しています。

 

ちなみに…

私 平田は不在にするわけではなく、クリニックにいます。

山口先生が外来診療をしている日は、胃カメラ検査や大腸カメラ検査を主にやっていますのでご安心ください。

 

さらに皆さんに質の高い医療を提供できるように頑張ってまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop