ひらたクリニック

ひらたクリニック

MENU

ブログ

blog

はびきの医療センターの内覧会に行ってきました

こんにちは☆4月も2週間が過ぎ、花粉の飛散も少し落ち着いてきていますね。その代わりでは無いですが、黄砂が飛来してくる可能性が有りますので、注意してください。

さて、先日4月15日土曜日にはびきの医療センターの新病院の内覧会がありました。先生とスタッフのみんなで内覧会に行ってきました。沢山写真を撮ってきましたので、新病院を紹介したいと思います。(はびきの医療センターには許可を頂きました。ありがとうございます)

まずは病院の入口です。

まずは1階の会計や待合室の雰囲気です。やわらかい色調で科ごとに色が変えられていて、分かりやすくなっていました。

次に採血室です。6台の採血台があり、番号で呼ばれるそうです。

次にCT室です。最新のCTが入っていました。

次にIVR室です。血管造影室ですね。

次に手術室です。写真はハイブリッド手術室と内視鏡手術支援ロボットのダビンチです。この部屋を含め6室の手術室がありました。

次に病棟の写真です。これは病棟にある談話室です。

入院部屋です。これは個室と4人部屋です。とてもきれいで落ち着ける色合いで、設備も整っていました。

6階には外来受診の患者さんや家族も使えるレストランがありました。食券を購入し、席で食べる事ができます。

その他にもICUや救急なども見学させていただきました。今回は写真の量が多すぎて割愛させていただきました。

はびきの医療センターの新病院は5月6日に入院患者様の移転が行われ、外来は5月8日より稼働するそうです。

もし行かれた際は色々見てみてください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop